DJイベント Soundtrack Pub

Soundtrack Pub【Mission#41】劇伴酒場忘年会2019

2019/12/07開催 |

20191207イベント画像

Soundtrack Pub【Mission#41】

■日時:2019年12月7日(土)
 Open 15:00 / Close 20:00
 ※開場・受付も15:00からです。

■会場:スタジオ80(オッタンタ)  http://studio80.org/
 JR線蒲田駅東口(徒歩5分) 03-3738-0080
 アクセス  http://studio80.org/access.html

■チャージ:¥2,000 (2ドリンクつき)
 (受付後出入り自由です)
 ※前売りはありません。直接会場へお越しください。

■出演:腹巻猫、不破了三

劇伴酒場忘年会2019

今回は特に特集企画は設けず、お客さんを交えた様々な方が持ち寄った映像音楽を聴きながら、ゆるゆると飲んだり話したりする空間にしたいと思います。お気に入りのサントラ盤や話のネタを持っておいで下さい。

▼劇伴酒場忘年会「サントラDJ」募集

いつもオープニングやプログラムの幕間に行っている「DJタイム」を今回は拡大して実施します。テーマは「映像音楽」であればなんでもOK。持ち時間は1人30分。われこそは!という方は、ぜひエントリーしてください。

○無言で音楽をかけ続けるタイプ、解説やお話を交えたタイプなど、30分間の使い方はご自由にどうぞ。ただし、基本的には自由歓談の時間にかける音楽ですので、お客さんはステージには注目しない可能性があります。その点どうぞご了承ください。

○DJ風にディスクをかけかえる必要はありません。あらかじめ作ってある30分間のプレイリストをメディアプレイヤーで流すだけでもOK。

○プロジェクタ映像を使用したい方も、事前にご相談ください。

●エントリー〆切:11月24日(日)
 ・より多くの方にご参加頂きたいので、Soundtrack PubでのDJ初体験の方を優先させていただく場合があります。どうぞご了承ください。

●応募先
 ・「Soundtrack Pub」Twitterアカウント宛にDM送付
   https://twitter.com/SoundtrackPub
 ・「Soundtrack Pub」Facebookアカウント宛にDM送付
   https://www.facebook.com/SoundtrackPub/
 ・メールアドレス soundtrackpub@gmail.com

 …上記いずれかの宛先まで、簡単にテーマ、内容を添えて申し込んでください。

▼「1曲飛び入り」募集

「30分はできないけど、1曲だけ紹介したい」という方のために、上記のDJタイムの1つの枠を「1曲飛び入りタイム」として開放します。

○こちらは事前申し込みの必要はありませんので、当日、会場に直接音源をお持ちください

○ただし、希望者多数の場合は全ての方の曲をかけられない場合もあります。どうぞご了承ください。

●「サントラDJ」「1曲飛び入り」ともに、持ち込み可能メディアは、CD、CD-R、アナログレコード、ソノシート、各種メディアプレイヤー、タブレット、PC(ステレオミニジャック[ヘッドフォン端子]のあるもの)など。それ以外はご相談ください。

決定!七人のサントラDJ(2019.12.03追記)

サントラDJ募集にたくさんのご応募ありがとうございました。
下記の7名の方にDJしていただくことになりました。

伊藤アツテルさん
川口義仁さん
Kyon-Cさん
小久保剛さん
祥太さん
東播不敗さん
吉田正和さん

(順不動。当日の出演順ではありません)

どうぞお楽しみに!

以下、DJから届いた内容紹介です。

●伊藤アツテルさん
「へぇ?あの人があんなカバーを」
と題しまして、意外なアーティストが意外な曲をカバーしているものをプレイいたします。とは言え結構知られたものものばかり、気楽に楽しんでいただければ幸いです。

●川口義仁さん
昭和40年代のTV番組主題歌をランダムに紹介します。TVと違うコレジャナイ音源ばかりですが、結構好きで聴いていました。あと最近亡くなられた声優さんの追悼に、古い音盤を持ってきましたのでお聴きください。

●Kyon-Cさん
G-SessionのCho.とKey.等担当のKyon-Cです。
特にサントラ好きでもなかった私が、G-Sessionに出会う前、どんな映像音楽を聴いてきたのか、ご紹介していきたいと思います。お楽しみに!

●小久保剛さん
「日本で放送された『海外こども番組』オリジナルテーマ曲」。
海外のアニメ・特撮・人形劇・ドラマなどのテーマ曲を、日本放送版ではなく、番組が制作された国でプレスされたレコード・CDにこだわり、オリジナル版の魅力を伝えます。

●祥太さん
佐藤直紀、高梨康治、高木洋、林ゆうき、橘麻美。プリキュア16年の歴史を彩ってきた5人の作曲家による劇伴音楽を30分で紹介できるだけ紹介してみます。

●東播不敗さん
毎日のようにTVでガン&カーアクションを見ることが出来た昭和。
そんな時代のアクションが出来る俳優:沖雅也が演じた印象的なキャラクターの数々を、
出演作品の劇伴とともに振り返っていただければと思います。

●吉田正和さん
追悼・須賀正人。昨年12月、59歳の若さで他界した音楽ディレクター・須賀正人氏が手掛けたキャラクターソングを楽しい思い出とともに。


After Report

2019-12-07 14.55.58s.jpg

たくさんのご来場、応援、ありがとうございました!

今回は年末DJ大会として、七人のDJの方に出演いただきました。

出演順は、

川口義仁さん
Kyon-Cさん
東播不敗さん
伊藤アツテルさん
祥太さん
小久保剛さん
吉田正和さん

それぞれに個性的なDJ、ありがとうございました。

また、「1曲飛び入りコーナー」に参加してくださったみなさま、ありがとうございます。

特別に高島幹雄さんに12月18日発売予定の5枚組CD-BOX「ザ☆ウルトラマン 40th ANNIVERSARY MUSIC COLLECTION」の内容告知もしていただきました。

次回Soundtrack Pubの開催は2020年3月の予定です。

お楽しみに!

20191207DJ01.jpg

20191207DJ02.jpg

20191207DJ05.jpg

20191207DJ03.jpg

20191207DJ04.jpg