空想音楽大作戦

空想音楽大作戦2003

2003/07/20開催 |

第42回日本SF大会 とちぎSFファン合宿 T-con 2003
空想音楽大作戦2003

■日時:2003年7月20日(日)22:00~03:00

■会場:ホテルニュー塩原 レストランシアター・オーロラ

■出演:腹巻猫、不破了三、早川優

1999年以来続けている「空想音楽大作戦」(昨年はお休み)、SFは音だ!というコンセプトで、毎回、SF映像作品(映画、TVドラマ、アニメ等)の音楽を紹介しつつ、ゲストとのトークをお楽しみいただくスタイルで開催してきました。
今年もSF映像音楽は熱いです。注目のテーマとゲストはただいま煮込んでいるところですので、お楽しみに。会場は音響設備の整ったリラックスできるスペース(予定)。深夜の時間帯ですが、お好きな飲み物を手に、「SFの流れるパブ」をお楽しみ下さい。
 


After Report

ご来場ありがとうございました!

昨年が大盛況だったので勢い込んで行ったはよいが、広い会場にお客さんがちらほら……。
しかし、大会場のスピーカーで思う存分曲をかける醍醐味を味わえたという…いろんな意味で思い出に残るイベントでした。

<プログラム>

22:00~
 開演 ごあいさつ ゲスト紹介
22:10頃~
 ◆子門真人スーパーリスペクト
23:10頃~
 幕間
23:20頃~
 ◆東西人形劇対決 NHK連続人形的VSスーパーマリオネーション
00:50頃
 幕間
01:00頃~
 ◆羽田健太郎 大復活祭!
03:00頃
 終演

翌年2004年の「第45回日本SF大会 G-con」(長良川国際会議場)では、「空想音楽大作戦」の開催はなく、SF映像・音楽研究家の門倉純一さんの企画にあいのりさせていただきました。

第45回日本SF大会 G-con
門倉純一のAVショー3

■日時:2004年8月22日(日)10:00~11:30
■会場:長良川国際会議場 第5会議室
■出演:門倉純一、腹巻猫、早川優