空想音楽大作戦

空想音楽大作戦2

2000/08/06開催 |

第39回日本SF大会 Zero-CON
空想音楽大作戦2

■日時:2000年8月6日(日)11:00~13:00

■会場:パシフィコ横浜 317会議室

■出演:腹巻猫、早川優、RYO-3(不破了三)

SF映画特集

昨年のSF大会<やねこん>で、怒涛の8時間徹夜企画を実現したあの「空想音楽大作戦」が帰ってきました!

といっても、今回は徹夜企画ができないため、昼間、それも2時間のコンパクトな企画となりました。
しかし、その分内容を充実。ゲストに早川優氏を迎えて、古今東西のSF映画を音楽で一望する企画です。
さらに、SF映画から生まれた迷曲や、秘蔵音源コーナー、もりだくさんの内容でお送りします。
 


After Report

ご来場ありがとうございました!

前半はまじめなSF映画音楽特集。
後半は謎の「音頭コーナー」、海外SFドラマ・映画の「日本版主題歌コーナー」、海外に輸出された日本アニメの海外版主題歌を紹介する「逆輸入ものコーナー」など、だんだん笑いを取る方向に曲がっていきました。

<プログラム>

■オープニング ~ゴジラ2000ミレニアム(1999)
■5分でわかるSF映画音楽史
■SF映画音楽と作曲家
■音頭コーナー
■日本版主題歌コーナー
■逆輸入ものコーナー